大森さえの生存確認所

のんびり声活動中のカピバラが生存報告します。

ペン-キャス-レインボー

勉強とボールペン

資格勉強のために1日少しの時間だけでも机に向かうようにしてるんだけど、普通の油性ボールペンだと紙への書き心地が嫌で今はキャップ付きのゲルインクのボールペンで落ち着いてます。書き心地で勉強やになったりするんだ、なんか。

台詞覚えで紙に繰り返し書く時は油性ボールペン(スルスル書ける系のやつ)がいいんだけど、仕事中のメモはガリガリ書ける油性ボールペンがいいし、ちゃんと覚えたいときはゲルインクでゆっくり綺麗に字を書きたい。そのほうが集中して頭に入る気がするんだけどみんなも同じように書くペン書き分けたりしてるのかなあ。

ツイキャス

わたしは口が上手くなくておしゃべりが上手じゃなくて、ツイキャスしたあとアーカイブ聞き直したとき何言ってんだかわかんないんだけどでもお話するのが好きでやっちゃう民です。最近はお友達のキャスに出没してポイント投げることに生きがいを感じてきました。そのときの気持ちとか雰囲気とかで変わる放送内容とか会話とかをつまみつまみ、その刹那を共有してる時間がなんかとてもすき。楽しみ方を間違えてるかもしれないけどでもいいんだーい!あまり絡めてなかったフォロワーさんとお話できるのもたのしいーー基本陰キャだから対で話すよりコメントでお話するほうが心落ち着いてできるのもあるつまりツイキャスはたのしい。

レインボー

いまとても推してるお笑い芸人さん。池ちゃんの女性役が本当に信じられんくらい女性だしコント1本10分前後でとても見やすいし聞きやすいので是非みてほしい。池ちゃんの女性役みてから男性役みたときの胸のときめきを語りたい……

ジャンボさんの演技の安定してるところもすごいと思うんだ、気持ち悪いときは気持ち悪いし、空気読めないときはよめないし、ださいときはダサいしこのふたりだからこそのコントを感じてみてほしい。毎日20時更新だよ毎日あたらしいコントみられるの本当にうれしい…レインボーさんありがとう…!!!

お風呂の時間とレインボーさんのコントの相性が良すぎてお風呂時間ほぼレインボーさんのコントみてる。

ごっついかわいい池ちゃんみてほしい……www.youtube.com

これは最近のかっこいい池ちゃんとだめなジャンボさん。

このコント後日談コント。池ちゃんが時折金田さんに見える…

f:id:oomori_act:20200527231631p:plain

さえの日替わり掲示

今日はレインボーさんづくし!

レインボーと色んな芸人さんでお話に沿ってエチュードしていくんだけど、池ちゃんのエチュード力がほんとうに半端なさすぎて台詞の当て方もなにもかも素晴らしすぎで感動で泣きそうになった動画です。

(動画自体はくそ面白くて泣き所はないです)

www.youtube.comf:id:oomori_act:20200527231631p:plainYouTube